ポエム
[TOP]
そんなに頑張らないで

速く走ったところでさ

得るものなんて、さしてない


何かを得たところでさ

死んだらそれも、塵になるよ


どんなに愛されようと努めてもさ

どこかの誰かには、嫌われる



頑張るってのは

頑なに強がること

何かを頑張ろうとするってことは

何かを我慢しようとしていること

だって、好きなことをする時に

頑張ろう!とか思わないだろ?





どんなにどんなに頑張っても

血へどを吐いて我慢しても

完璧になんてなれるわきゃない





なら、さ

もともと頑張らなくたっていいじゃないか

速く走りすぎたって

息切れ起こして倒れるだけさ

ゆっくり歩いたからって

なんにも悪かないはずさ




疾走しなくても大丈夫

少しでも歩いてさえいれば

いつかはそこに辿り着ける






20/10/16 10:24更新 / すっとこどっこい



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c