感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
おれに触るな!

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





嫌がられるか喜んでもらえるか分かりませんが、この詩を読んで私は心から悲しくなりました。そして、心から嬉しくなりました。日付が超えたら新しい詩を投稿します。
 すず 20/08/25 21:25
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ
嬉しくなれるような要素ありましたか?
私にはちっとも分かりませんが、すずさんがそう思うのならそれでいいです。
 すっとこどっこい 20/08/26 03:24
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
それから私はあなたが思うほど良い幸せな家庭の中生きてきたわけでもないです。よいところだけ見ようとしてるだけです。だから偽善者かもしれませんね。

とにかく私は完璧な人間でもなんでもないわけです。私は分かってましたよ。だから嫌われるのが怖い。みんなと同じです。だけど何かしら(人ではなくても)私は何かとの愛によって全部乗り越えてきたんです。それらの愛がなければ私は生けていけなかったはずです。だから私は愛が必要だと思ってしまっています。(ここが違ったならごめんなさい。私が間違っているのかもしれません。)

この地球にたくさんそっくりな状態で生まれてきた心というものがある。自分のものはやっぱり自分からしたら特別で、自分にしか守れなくても、本当は同じ価値の心がたくさんある。私はどの心も幸せになりたいだろうと思う。過去の時間をどのように過ごしてきたかは違っていてもいつからでも幸せを求めていいのではなないでしょうか。

それから私が偽善者だとしても、自分で言うのもなんですけど、あなたへの愛や優しさは素直な本物なものです。自分のためとかじゃなくて今ではただの愛です。

愛というものの存在を自分の心の中に感じて嬉しくなった次第です。
 すず 20/08/26 06:11
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ

この詩は、言っていることと本音が解離していく様を描いたものです。

つまり、何かと理由をつけて、自分から他人を遠ざけようとするけど、本当は誰かにそばにいてほしい……という感覚。

触るな!と言いつつ、本音は抱き締めてほしい。

私は、すずさんの優しさがとても嬉しいし、(おそらく)純粋なものだろうとは頭では理解しています。

しかし、このくそったれ不器用なすっとこどっこいは、すずさんや他の人たちの優しさをいつも疑っています。だから、『きっと偽善なんだろ?!』と思い込むことで、自分を安心させようとする……。

まさしくすっとこどっこいですよ、私は。

※すっとこどっこいとは、馬鹿とか間抜けという意味です。
 すっとこどっこい 20/08/26 06:38
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
すずさんへ 補足

すずさんが自分の中の愛に気がつけたのなら、良かったです。
私はてっきり、『嬉しい要素って、私が落ちぶれてること……?』と、変な被害妄想をしてました。すみません。

それから。
もし、この詩のせいで、すずさんが傷ついてしまったのなら、謝ります。

ごめんなさい。

でも、この詩が私なんです。
私そのものなんです。
 すっとこどっこい 20/08/26 06:49
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
あなたのことをすっとこどっこいさんと呼んでいたことなんとなく申し訳ないですが、呼び方がないのでそう呼びますね。てっきり、すっかり私を嫌って独りになろうとしているのかと思ってしまいました。
よかったです。

そして私にも人を信じたくても信じられないというどうしても抜けられない欠点があります。だからなんとなく気持ちわかります。私はこのような詩を書くすっとこどっこいさんも受け入れていますよ。だから安心してください。

でも、この詩を初めて見た時は泣きそうになりました(笑)。
 すず 20/08/26 07:00
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ

泣きそうになられたなんて……。
ああ……ごめんなさい。めちゃくちゃ申し訳ない。
すっとこどっこいという名前を変えようかと思いましたが、やはり私は馬鹿野郎なので、変えないでおきます。

そうですよね。昨日書かれていた詩も、人の優しさを信じられないという詩を書かれてましたから、『すずさんもそんなことを思うのか……』とすごく驚きました(読んだ当時は、『お節介しすぎた!』と罪悪感にかられてましたが汗)。みんな、案外そんなものなのかも知れませんね。

こんな私を受け入れてくださり、ありがとうございます。
これからもよき友人として、どうかよろしくお願いいたします。
 すっとこどっこい 20/08/26 07:14
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
すっとこどっこいさん
これからも良き友人としてよろしくお願いします。
 すず 20/08/26 12:02
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c