感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
君は眩しすぎる

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





すっとこどっこいさんは
影ではないです。私の光です。
頑張って一生懸命に光ろうとしているのが分かります。
誰でも自分には自分の嫌なところを隠せません。だから、自分は本当は嫌なやつって思ってしまうんです。みんな嫌なところがあって当然です。自分のいいところも見てください。たくさんいいところがあるじゃないですか。私は言葉だけでもすっとこどっこいさんに素敵なところがたくさんあるのが分かります。
あなたの絵は月の光を探しているようだった。お互い助け合ってみんな光るんです。
すっとこどっこいさんの影の部分を照らしますから、私の影の部分をまた照らしてください。
私はあなたにたくさん助けられていますよ。
 すず 20/08/22 08:58
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ

とてもお優しい言葉、ありがとうございます。
しかし、私も光だなんて言われると、ちょっと恥ずかしくなります苦笑

私は、人に優しくするのは好きですが、優しくされると困惑するんです。
なんで私に優しくするんだろう……?と、なんだかそわそわしてしまいます。優しさを上手く受け取れなくて、不器用なんでしょうね。

しかしともかく、それでも私は、すずさんと友達になれて良かったなあと、つくつぐ思った次第です。

いつも、ありがとうございます。
 すっとこどっこい 20/08/22 20:03
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
すっとこどっこい さん

これも 大変 共感できました。

特に
光があるから、影がある

光が強ければ強いほど、影もより濃くなる

君の愛が怖くて

逃げたくなる

この部分が とても インパクト ありました。

相手が 眩しければ 眩しいほど
自分の影の部分に 思い知らされたりするのですね。

誰にでも 影はあると思います。
その人が 言わないだけで
どんなに 眩しい人にも 影はある
すっとこどっこいさんだけじゃないです。

そして 影を 持つ人だから こそ
優しさを 知っているのだと思います。

すっとこどっこいさんは
きっと 今まで 二十歳過ぎとは
人生経験をされて 今の優しい詞の書ける
すっとこどっこいに 成長されたのだと思います。

私は すっとこどっこいさんの
ちょっと前の 影の詞などを書かれた
影の部分も 好きですよ。

もしかして 最近の すっとこどっこいさん
恋をしてられる ? 何て 感じてしまった詞でした。
素敵でした。

 スミレ 20/08/23 19:41 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさんへ
評価と感想、ありがとうございます。

励ましのお言葉までいただいて、大変恐縮です。
とても嬉しいです!

むむ、さすがスミレさん、鋭いですね。

私には恋人がいます。
なので正確には恋ではありませんが、最近知り合った方が、非常に良い人だったんです。

自分より全然若くて、でも前向きで。

世の中を斜めに構えず、まっすぐに見ようとしていて。

『こんな人がいるのか!』と、ちょっと驚きさえしました。

しかし、その人があまりに優しくあろうとするから、自分がなんだか情けなくなってしまって……
まさしく、この詩みたいに逃げたくなりました。

『おれもまだまだだなあ……』なんて想いながら、この詩を書いて、自分を見つめ直しました。

こんな私を慰めていただき、本当にありがとうございました。
 すっとこどっこい 20/08/23 19:52
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c