感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
真面目な天使とのんびり神様

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





とてもおもしろい詩です!
とても考え方に関心します!私も憎しみ、恐怖そんなものの中に何度も何度も出会します。その中で奮闘しながらたくさん成長し、奮闘できるこの世界に幸せを感じたいと思います。
 すず 20/08/13 16:04
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すずさんへ
感想、ありがとうございます。

どんな感情をもっても、それを受け入れてしまえばいい。
そんな気持ちで、これを書きました。

特にすずさんは、疑心暗鬼に苦悩されているようでしたから、それをどうにか伝えたかったんです。
疑心暗鬼も、愛してしまえばいいと。
そんな気持ちです。
 すっとこどっこい 20/08/13 18:28
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
すっとこどっこいさんのその優しさ読んでいて伝わりましたよ!ありがとうございます!!そろそろ悩みに悩んだので受け入れる体制が整ってきたと自分では思います!頑張ります!!
 すず 20/08/13 20:39
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
すっとこどっこい さん

争い とは 最初 戦争のことかと
連想してしまったのですが

もっと 私たちの身近な日常にある
憎しみ、怒り、嫉妬、恐怖 だったのですね。

神様が 一問一答で なんて答えるのか
興味を持ちながら 読ませて貰いました。
可愛い文体ですが とても内容は納得できるなぁと
思いました。
 スミレ 20/08/13 20:47 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
愛も憎しみも
正だけでなく負の部分も愛する。
というより
受け入れる。
それこそが神様の思考なのだと感じました。

また、負の部分をきっかけとして
慈しみ労る心などの正を知ることができたりもするので
一概に愛だけを崇拝するのも違和感ありますね。
光と影のように
正負も表裏一体であり
なくてはならないものなのでしょうね。
 アキ 20/08/13 21:00 評価:とても良かった!
ホスト名 sp1-75-196-5.msb.spmode.ne.jp
すずさんへ
受け入れる体制まで来ましたか。それは良かった。
これからも、頑張ってくださいね!
 すっとこどっこい 20/08/14 06:33
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
スミレさんへ
評価と感想、ありがとうございます。

争いとは、日常に起こり得る小さなものから、国同士の戦争までの大きなものも全て含んでいます。
争いが止められないのは、人間の深い業ですよね汗

私は、性格的には天使側なんですが、『神ならどう答えるだろうか?』と考えていった結果、このような形になりました。
楽しんでいただけたのなら、幸いです。
 すっとこどっこい 20/08/14 06:37
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp
アキさんへ
感想と評価、ありがとうございます。

まさしく、おっしゃる通りですね。
案外と、人は自分の中にある感情は、綺麗なものしか見たがりませんが、おそらく神だったら『いいよー汚くていいよー』『愛も憎しみも、お前自身だよ〜』と言いそうだなと思いました。
 すっとこどっこい 20/08/14 06:39
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c