感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
笑ってみればよかたい

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





博多弁ですか?九州男児?

博多弁を使う友達がいて
会話してると最後の語尾が
たまらなく可愛い〜な〜って思います!!
関東標準語な私は
なまりで優しく言われると弱いです(^_^;)

笑ってみるけん!!
い〜〜笑顔たい!!
って、すぐ笑顔になれますね(#^_^#)

 mayumi 20/07/31 16:50 評価:とても良かった!
ホスト名 sp1-75-229-191.msb.spmode.ne.jp
mayumiさん、評価と感想、ありがとうございます。

ご推察の通り、これは九州訛りです(厳密には熊本かも?)。

しかし、九州訛りと言っても、地区によってかなり変わってきます。
mayumiさんのお知り合いのように、優しい訛りの人もいれば、ガツン!とキツい言い方をする訛りの人も多くいます。

ちなみに、熊本はキツいです笑笑
 すっとこどっこい 20/07/31 18:05
ホスト名 110-135-216-197.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c