引っ越しの堺さん
生まれた時に戻りたい、と、ありもしない自分を求めて、
人にたいして、一番怖いものになる
自分が感じる恐怖は自分のものなのに、なすりつけて押しどけていくから、
人ではなくなって
純粋なものに帰ることはない
普段から軽いものばかり持っているから、柔らかくて優しい物ばかり噛んでいるから、
いざというとき
頼りない、へしゃげるし、ぽろぽろ零して見落とす
寝ながらくちくち文句をいっている後ろから、
「夏目漱石は、彼はなんて言ってんの?」と、
私の本を一読して、
体当たりで未来をみて、悩まんとしている男女がいた。
何を言うんやろう?この人は。という人が周りにもいる。
「いくら、自分はこうだといっても、いくら正しくても、
型がちゃんと出来てるかやなしに、それは大切だけれども、」
どうせ目が顔にあってあるのだから人は形式的で、
日に日に中身どうこうを言わなくなってくる。
それをいう人なんて限られていると知る。
しかし、歳をとると、あるいは時間が経つと理解が出来て来る、
「故に、最後に希望があればいい。」ト、声揃う。
人にたいして、一番怖いものになる
自分が感じる恐怖は自分のものなのに、なすりつけて押しどけていくから、
人ではなくなって
純粋なものに帰ることはない
普段から軽いものばかり持っているから、柔らかくて優しい物ばかり噛んでいるから、
いざというとき
頼りない、へしゃげるし、ぽろぽろ零して見落とす
寝ながらくちくち文句をいっている後ろから、
「夏目漱石は、彼はなんて言ってんの?」と、
私の本を一読して、
体当たりで未来をみて、悩まんとしている男女がいた。
何を言うんやろう?この人は。という人が周りにもいる。
「いくら、自分はこうだといっても、いくら正しくても、
型がちゃんと出来てるかやなしに、それは大切だけれども、」
どうせ目が顔にあってあるのだから人は形式的で、
日に日に中身どうこうを言わなくなってくる。
それをいう人なんて限られていると知る。
しかし、歳をとると、あるいは時間が経つと理解が出来て来る、
「故に、最後に希望があればいい。」ト、声揃う。