ポエム
[TOP]
空にとどまろうとする者

正しいことよりも、気持ちを大事にしたいんだ。


宗教のような崇高な幸せ、良く考えるとして、



私は働いてはいませんか?

安い幸せを、あの人から受けたいのです。





______________________________


女子供引き連れて、僧境を目指すってなんなん?



一人で高野山行って欲しい。





私絶対この先ネット婚活してだれかと結婚するから。


私はここにいる人違うんや



面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない 面白んない
面白んない 面白んない 面白んない 面白んない


返事も無い。あなたの詩の意味も全然わからない。


尼さんは、私には酷やからなられへん、らしい。幸せを願われてるから。




ずっと晴れなんかないし、何の努力もしないでラクするために空にずっとおるとか絶対地獄行く。命も火も水も動くんだから、それ止めるとか。全然綺麗じゃないし、

クサい。

仕方なく哀しむから、可愛いのだ。

到底「南無妙法蓮華経」なんて




言ってあげれない。「はい。はい。はい。はい。はい。はい。。。」



天国で、「やり直し」って言われるらしい。自分のやること整理してかえって。




服ならいいが、あなたと精神のつぎはぎの生活なんていや。必ず嫌。邪魔な角を曲がったり意味もなくやましいことを色々しながら生きるってことやろ?
伯父夫婦は、なんかチラシとかおいてるけど、理由とかわけとかちゃんとあるからな。他人は知らんけど。その真似とか絶対に出来ない。善積んで、老後を余裕に暮らしてる人、


馬鹿なことをして怒られてる人、地域的にそれを合わせて居る人、

私には理由がない。あなたなら、本当に嫌なことのはずだ。
22/01/03 16:11更新 / 待作



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c