おもいすごし
誰しもが色んな失念をかかえていて、
愛なんてわすれてしまった。
愛する気持ち、この気持ちっていうのが妄想に近くて、目線が上からだから
自分が思うのなら良いが、人にたいして浮ついている。
大変だから、「道」という言葉があって
近くのものはちいさく見えるし
遠くのものは大きく見える
だからかんたんにものごともじぶんも流れていく
新しい自分、一番の自分として、
いつも人の知らないことをずっと求める
大人についていくことが、
未知なのである。
うまいことをいくら言っても、人がそれを洗って考えるのだから、
結果的に何も残らないでいる。
云いづらいことも教養があれば言葉にするが、
最初に自分の言葉を立てておく人は冷たいが、「大変」なことがわかるからだ。
なんで言葉が立つかというと、欲や人間のだらしなさについて考えてるからだ。
水も若干のストレスも精神にとっては優しく、自分が利口にいれるのに、
嫌いといって、パタンと閉じる。
本を読むのをやめる。
自分のドラマを読むのをやめて、どんどんつまらなくなってくる。
優しいひとは目立たないし、スーツを来てものを喋らずみかけのくたびれたあんなんが
はるかに大人だったりする。
私は老人とともにして、その高さほどの事を学んだ。
「道」はもっとそばにある。
即ち、色々いいたいことを抱えているが空気的なことで押し黙ったりする。
その間中が孤独だ。
寂しさを感じながら木を模すように、
考えることを諦めない。
出来ることとして、間違えてしまったことは自分の中に迎えて直す。
五を立てるまで、自分の間違いと付き合う。
大きな夢に伴う「意味」は、このように作らないといけない。
正直が、かならずではないが、
その内面はそれでないとこう思う事すら出来ない。
愛なんてわすれてしまった。
愛する気持ち、この気持ちっていうのが妄想に近くて、目線が上からだから
自分が思うのなら良いが、人にたいして浮ついている。
大変だから、「道」という言葉があって
近くのものはちいさく見えるし
遠くのものは大きく見える
だからかんたんにものごともじぶんも流れていく
新しい自分、一番の自分として、
いつも人の知らないことをずっと求める
大人についていくことが、
未知なのである。
うまいことをいくら言っても、人がそれを洗って考えるのだから、
結果的に何も残らないでいる。
云いづらいことも教養があれば言葉にするが、
最初に自分の言葉を立てておく人は冷たいが、「大変」なことがわかるからだ。
なんで言葉が立つかというと、欲や人間のだらしなさについて考えてるからだ。
水も若干のストレスも精神にとっては優しく、自分が利口にいれるのに、
嫌いといって、パタンと閉じる。
本を読むのをやめる。
自分のドラマを読むのをやめて、どんどんつまらなくなってくる。
優しいひとは目立たないし、スーツを来てものを喋らずみかけのくたびれたあんなんが
はるかに大人だったりする。
私は老人とともにして、その高さほどの事を学んだ。
「道」はもっとそばにある。
即ち、色々いいたいことを抱えているが空気的なことで押し黙ったりする。
その間中が孤独だ。
寂しさを感じながら木を模すように、
考えることを諦めない。
出来ることとして、間違えてしまったことは自分の中に迎えて直す。
五を立てるまで、自分の間違いと付き合う。
大きな夢に伴う「意味」は、このように作らないといけない。
正直が、かならずではないが、
その内面はそれでないとこう思う事すら出来ない。