ポエム
[TOP]
変貌してしまった妻 朝食「書き足しですよ」
ここはど田舎。

他人や、不良たち、まして嘘を

そんなスイーツな話を

甘んじて聞かなければ、

憎しみもないし、お化けも出ない。

結婚をさせるとか、させない

そんな段階の話も皆無で、静寂がただ有る。どこかに静寂が「在る。」

少女過ぎる。華やいでしまった。

ただ弱い心が有るんだな、と思った。

間違えない、責められれない、彼らとは違う、

妄想の良さは、色々ある、優しさが二つあり、見た目が異なっていても、人は右往左往するが、


結果は裏切らず同じものだ。

「決め付けた現実」は彼の現実だし、悪びれなければ同時に虚構以上の力を持たない。

それを拒絶したり回避した私の妄想が、悪い、とまでは

云えない優劣がはっきりあって
悪い、と仕切るヤツは自殺した方が良い、とフランス人と話してそういう言葉が為った。

その言葉の、確かと思った。



何が本当で、何が虚構かなど、現実では「相手」と作って行くもので、あいまいにとかす事の出来る心眼だって、愛と思う。


そこには、「誰かに何と思われようが私だ」と云う自我と勇気がある。いずれも精神の塊で、

少なくとも醜くない。


他人の妄想は、それで、跳ね返せないと。

どちらにせよ間に間に何ぼもロックがかかって、

無視したら必然的に貧しくなるし、

その者を破壊することも、簡単に出来るのだ。


神の云う事を、聞くな! 豚。

自惚れ、勃起、自己中、無関心、鈍感、性急、

地から天から全てが見え見えです。

私はそれらを「知ら」ない。

「ファイト」天然水




時間を、暮らす事が、何故かあなたとだけ出来て、

私が思っているのは、

壊れたら傷を治すことに集中して、

自分のしていた理解が一番正しいわけで、正しさに近いわけで、

理解が正しいから、魅力的で、

妥協して変に狂わないで欲しいです。


何が本当で、何が虚構かなど、現実では「相手」と作って行くもので、これ

創作、と云う。


いくらお前が俺でもお前なのだったらどっか行って欲しい、

けど、貰えるのなら私が貰うが、

くれないんだったらお前もそっちに行って

統合しない私の最後の言葉である。



「統合しない」は、統合に向けてある言葉だが、反対、真逆に「失調している」とはそれらすらない、自身が「私」を抱えて行かないことで、出した出た答えや、生んだこの言葉と付き合わない状態。


まして答えを造作する、なんて出来ない。

昔の男は、
肉体なんか捨てていて、解離してる。そういう病気であったらしいし、

スキゾなんちゃらだという精神病だと思う、人に繰り返すし、私が惑うし、それを影でわらってる。

ここでなんらかがボケていく。


たけたけ、日本舞踊にとりつかれてるのでは?





自分を長らく傷つけてしまった。
そのわけを長らく聞いてもらって居て、
過去に戻るなんてしないし、出来ないし
どうしたら、長らく生きれるだろう?
ついていく、お前は可愛い。

でもぉ、私は下町のイモ根性やからなぁ、たけたけダサいよ。



私を信じて虫をするの?

それとも、あなたの顔はわからないよ。

返事が来なかった日々を、

それでしても慎ましく居た愛してたどのように、

美しい心を直で聞いたり話したりしたい

あなたは、私は、さっていく

忘れないから?

好きです、好きです、ちゅちゅちゅ



下手な文でいい、長く書く。

きらわれたひがわからんか、と云われる

たけたけはあの日いきなりあれでオールオッケーだったけど、それは本当だけど、

何もかも怖くて、気づいたときは遅かった。

自分のほうが上手く言える、とかそんなことばかりを考えてる。

それとも私ふられの? しゃだんしないで。

お前のそのお前の友達の多さのようなものが、

私に籠る余裕のある部屋をつくらせる。

内にこもり過ぎると爪の中が黒くなるらしい





今話せていることを信じてほしい。




21/08/24 13:41更新 / 待作



談話室



■作者メッセージ
風邪をひきました。

今日は行きません

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c