ポエム
[TOP]
晦日
何をするにもお金がかかる
現状維持 あわよくば向上
嫌になっちゃうね? いやそんなことないかもね
今年はどんな1年だったの?
あなたの言葉で教えてほしい

年の瀬の晴れた午後にぶらり
あなたに会いたい 早く会いたい
あなたがくれたプレイリスト片手に
見慣れた景色をつま先で弾くよ

陳腐なこと言うね
あなたのこと考えるの疲れるよ
独りずもう から騒ぎ の、その先
気がついたら一歩も動けていないの
けれどそこからあなたの笑顔が見れたなら
泣けてきちゃうんだよ 立ち尽くしたまま

怒られると涙が出ます
傷つけられると嫌いになります
怒るととっさに睨みます
自分を嫌うことに疲れて
疲れた自分を嫌いになって

今年はこんな1年だったよ って
私の言葉で 伝えていいかな

らぬき言葉 しっぽが伸びた声
たまに無視する 許可性の睡眠

陳腐なこと言うね
あなたのこと思うだけで幸せだよ
独りずもう から騒ぎ の、その先
やっぱり一歩も動けていないの
そしてそこからあなたの笑顔が見れたなら
泣けてきちゃうんだよ 立ち尽くしたまま

明日もあなたが笑いますように
祈りながら 晴れた午後にぶらり
あなたがくれたプレイリスト片手に
見慣れた景色をつま先で弾くよ
20/12/30 16:22更新 / はみ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c