ポエム
[TOP]
言えない言葉
言えない言葉を探している
意図を通すような言葉を
みんなが歩いたその上を
なぞることから始めよう

愛とか幸せとか よくわからなくて
いじけてしまいたくなるときもある
ふて寝するだけでは 得られない
何かを描きたくて 話すよ

今幸せを叫ぶことで 悲しむ人がいたとして
でも私の声は消さない 消すつもりもない
私でない誰かが その人を救えばいい
きっとそれは私の役目では ないのだろうから

自家中毒 自己嫌悪 なんでなんだろうね
自分のことを愛したいのは 誰だってそうだろうに
愛したいね そう在りたいね
当たり前になるといいね

自分の幸せを 切り分ける英雄なんて
お伽話の中だけでいい
きみが切り分けたそれを 大切に使ってくれる保証なんて
どこにあるんだ
きみはきみのままでいい
本当にそうなんだよ
23/12/29 23:52更新 / はるる



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c