感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
珈琲と落雁

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





珈琲と落雁…

幼かった頃の遠い日に、私も誰かからその2つが合うことを聞いたような気がします。

朧気な記憶をたどれば
私も父から教わったような気がします。

幼かった頃、私は仏壇に供えられた落雁がどうしても気になりました。

落雁をおろしたあと、恐らく父に与えられて、興味津々で食べてみると、それはまさに白詩さんと同じで、思っていたものとは違ったのです。

大人になった今でも、落雁と積み団子には、少しばかりの違和感を感じる私です。

お盆やお彼岸の時に必要なものだとわかって入るのですが…。

白詩さんの懐かしいお父様との思い出。
いつの間にかお父様と同じように珈琲を嗜み落雁との組み合わせを楽しむようになった白詩さんの姿を、きっとそばで微笑んでご覧になっているのかも知れませんね。
 志月 23/08/14 12:02 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん、コメントありがとうございます。やっぱり仏壇ってどうしても日常に入りきらないものなので、気にもなりますよね。特に子供の頃は。落雁と珈琲はとてもいい組み合わせだと今は思います。ぜひ一度お試しください。
 白詩 [MAIL] 23/08/14 14:18 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126063195134.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c