ポエム
[TOP]
花も人も
お花屋さんに
電車の待ち時間に
オアシスを求めて入った
華やかな赤、黄色、ピンクにオレンジ
甘いゴージャスな香り

もうすぐ春が来るよと
沢山の花々が
明るくさせてくれる

と思ったのも束の間で
少しで出てしまった
休まらなかった
息抜きが出来る場所と思っていたのに

急に花々が
目立ちたがっているように見えた
私は緑を求めた
花でないもの探し始めた
春の香りに耐えられなくなった

私の求めた安らぎではないと
気付いてしまった

スーパーの端っこだと
花束が飾られている
ふわりと香りが漂ってくる
花と花の隙間に
私の心がポツンと入る

そんな隙間時間に
私はゆらゆらと乗っかりたいのだ

沢山の花々が集められ
賑やかなこの場所は
今の私には
ちょっと窮屈になってしまったらしい

花も色々
人の心模様も色々
花屋さんには
様々な人生の途中で立ち寄って来る
22/02/06 13:52更新 / ミルクココア



談話室



■作者メッセージ
ふと思ったのを走り書きですが、ちょっと書き留めようと思い書いてみました。
文章が荒削りですみません。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c