感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
違和感

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





愛というものは
曖昧で
私自身も「こうだ!」と表現するのは
難しいですね。
捉え方は十人十色ですから。

私も、人を心から愛することは
出来ていないかもしれません。

愛の反対は無関心と言われていますが
常に誰かを想い、尽くし続ける
無理ですね。
出来る範囲のことはやります。
愛してるふりして大嫌いな祖母の世話をしていますが
出来ることなら一切関わりたくないし
考えたくもないです。
無関心でいたいです。

私ごとで失礼しました。

自分を肯定するようでなんですが
愛するふりをするのも
自分や他者を守るためには有効ですよ。
まあ、初めは苦痛かもしれませんが。

愛って分かりませんね。
すみません。
答えになってないかもですね。
 アキ 20/11/25 15:51 評価:良かった。
ホスト名 sp49-97-111-10.msc.spmode.ne.jp
アキさんへ

ご感想と批評下さりありがとうございます!

愛の反対は無関心。
なるほどと思いました。私なら、たぶん愛おしいよりも無関心なら簡単に出来てしまいそうです。
でもそれは自分をも守っているようで守れないのでしょうね。誰も守れない。愛することが出来た方がいいですよね、きっと。
愛するふりも大事だと思います。私が愛おしいが欠けてると思うのは、その存在を知っているからですかね。まだまだ疑問だらけです。でも過去は変えられないから。今と未来を見つめていきます。
色々と教えて下さってありがとうございます!

 ミルクココア 20/11/25 23:27
ホスト名 pw126211090055.15.panda-world.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c