感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
夢の先

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 そうですね、同じころ同じ境遇を歌った人の事は何かの時ふと思い出すものですね。

 私たちの学生の頃はフォーク全盛期で、さだまさし、南こうせつ、松山千春などなど、いまだに元気で活動している人が多い、それは自分の活力にもなりますね。
 司門君 20/01/15 10:31 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
司門君さんへ

ご感想、評価下さりありがとうございます!

そうですか、フォークもいいですね。
私の時代はコムロファミリーでした。昔は思わなかったけど、この歳になると、どこかで励まされています。
歳とっていても、ライブに行きたいです、将来。今忙しい分、思う存分。
  20/01/15 12:48
ホスト名 pw126035110144.25.panda-world.ne.jp
 たとえその人が歌えなくなっても、その歌を覚えている人が居る限り、誰かが歌い続ける限り、その夢は続いている、私はそう感じるわ。

 私が小学生の頃に見た「サウンドオブミュージック」あの中のフォントラップ家の子供たち、私と同じくらいの女の子、今も元気でいるのかな、そう思うと自分も頑張ろうって。

 「私のお気に入り」や「エーデルワイス」など大好きです、今も良く口ずさんでいます。

 ミルクココアさんはどんな歌がお気に入りなのかな。
 千草 20/01/15 22:43 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1f96c.ap.nuro.jp
千草さんへ

ご感想、評価ありがとうございます!

心温まるエピソードですね。小学生の時に聞いたというのがずっと残っている事がいいなぁと思います、そういう出会いって大事ですよね。私はアラジンの「ホール・ニュー・ワールド」聴くとうっとり夢見心地になり、いつか劇を見たいし生で聴きたいです。あまり、歌は詳しくないですが、この詩を書く時に浮かんだのは、バンプオブチキンです。学年が一つしか変わらないのとやっぱいいなぁと。CMで流れるとバンプだとわかるぐらいしかないですが、心のどこかで応援しています。いつかライブに行ってみたいとは思っています。あと、ユーミンの「春よ、来い」がこの時期は身にしみてきます、つい歌ってしまいます。あと一番好きと言えそうなのは「初夏凛々」です。とてもあたたかくなる曲です。Coccoも聴いてました。今は残念ですが、誰の歌もあまり聴いてないです。聴いてしまうと延々とハマってしまうので、将来どっぷりと聴いて歌おうと思います。サウンドオブミュージックのアニメが昔やっていてとっても好きでしたよ。最終回まで欠かさず見てましたね!歌を調べて聴いてみました。昔聴いた時と今では違うようで、歌も素敵だし、こんなお母さんいいなとか。いつか劇を観に行く機会があったら、生で聴いてみたいな!と思いました。将来やりたい事がどんどんたまる一方です汗今出来ることをまずは頑張ってから〜☆長くなりすみません!ありがとうございました。
  20/01/16 00:03 評価:感動した!
ホスト名 2400:2411:8421:b300:74d7:afa4:ef3d:fa1

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c