感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
せつなさ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





結構、切ない歌好きです。心が動いてしまいますね。
でも希望の歌も、いいですね。好きです。コブクロ×絢香のWINDING ROADを思い出しました。
 竹之内進 20/01/08 22:58 評価:とても良かった!
ホスト名 59-171-40-110.rev.home.ne.jp
 僕は少し違うと思う、せつない歌とは悲しみの奥にある胸の痛みを伝えるものそれを知る事で人は優しくなれる、そして強くなれる気がする。

 君が言う様に切なさに浸かっていては生きる事さえままならない、しかし人は喜びと悲しみを知って初めて大きく成長するんだと思うのだ、だから切なさも必要と思う。
 司門君 20/01/08 23:06
ホスト名 mp76f1fa56.ap.nuro.jp
竹之内進さんへ

ご感想と評価を頂きありがとうございます。せつない歌はたくさんあります、ただ、昔からすると、多いなぁと思ってしまいます。WINDING ROADは希望の歌なのですね。聞いてみようと思います。
  20/01/08 23:23
ホスト名 2400:2411:8421:b300:7dd6:1452:d2ea:9eb2
司門君さんへ

何故毒だと私が言うのかは、本当に生活に支障出るほどでしたので、ちゃんと時間を上手く使えればいいのだと思います。私の問題からの観点なので、そうでない方には何でそんなに?となるでしょう。それは書いてから言われるかもなぁと思ってました。それで、私にとっては立ち止まってしまうので、あまり深くは聞かないようにしてます。深酔いしてしまうのを避ける為なので。嫌いではなくて、そうやっていかないと、なのです。ご容赦下さい。まさか、切ない歌はたくさんありますし、ヒットもしていますから、必要がないと伝わっていたら申し訳ない、私の力不足と思って頂ければと思います。
  20/01/08 23:35
ホスト名 2400:2411:8421:b300:7dd6:1452:d2ea:9eb2
切なさに浸るのも必要だなと思いました。
けれどミルクココアさんにとって最適な方法が、夢や希望を歌ったものであるのならそれがいいのだと思います。
人によって捉え方も、何が毒になるかもそれぞれ違いますが、ミルクココアさんにとっての毒がせつなさなら、触れずにいることも大切ですね
 涙空 20/01/08 23:53 評価:とても良かった!
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp
涙空さんへ

ご感想、評価下さりありがとうございます。
そうですね、毒との表現が他に見つからず。好きなものって何でも度が過ぎると、良くなかったりする。それが切なさなんです、私にはたぶん。だから、素直にもう以前よりは聞けないかもです。切ない歌も色々ありますからね。クールな感じのカッコいい切なさ系ですとグルグル回ってしまいそうです。また、時が経てば私の中で消化して違う表現が出来るかもしれません。共感出来る人はいないかもですね、それも仕方ないです。切ない歌はやっぱり人気ですもの。
  20/01/09 00:11
ホスト名 softbank060112242233.bbtec.net
ミルクココアさんの言う毒の表現は私にしたら闇かなと
思いました。私は失恋で辛い時に中○みゆきさんの歌を
リピートで聞いてました。不思議と元気を取り戻すきっ
かけになりました。人それぞれいろんな感じかたが有り
ますよね。初めてのコメント失礼しました。
 負け猫 20/01/09 12:36 評価:とても良かった!
ホスト名 KD182249252003.au-net.ne.jp
負け猫さんへ

ご感想とご評価下さりありがとうございます。
闇ですかー。なるほど。でも、元気になれて良かったです。聴くのはそういう風にされる方が多いかもしれませんね。
毒といっても、それほどにはまる程すごく良い歌の裏返しかもしれません。美味しくて食べ過ぎちゃうみたいな。
私の受け取り方が間違えているのかもしれませんね。
流されやすいのかもしれません。
  20/01/09 12:56
ホスト名 2400:2411:8421:b300:7dd6:1452:d2ea:9eb2
  20/01/09 16:00 評価:とても良かった!
ホスト名 UQ036011225164.au-net.ne.jp
 アキ 20/01/09 17:21 評価:とても良かった!
ホスト名 p158153-ipngn4701souka.saitama.ocn.ne.jp
私も切ない曲を聞くといつも胸が締め付けられるので、少し気持ちが分かります。
けれど、毒だと感じるくらいに痛かったのなら、今はたくさん違うものに触れていいのだと思います。
素直に自分の心を大切に出来る方法が1番です。
たとえ共感がなくても、ミルクココアさんの思うように生きられたらいいなと思いました。
 涙空 20/01/09 21:37
ホスト名 ftth-181.196.dws.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c