ポエム
[TOP]
幸せってなんだっけ?
今感じているささやかな幸せも
今より大きな幸せが来てしまえば
しょせんは忘れ去られた遺物となってしまう

五分先で見つけられた幸せが
やがて飛行機で探しにいく始末
それでも足りなきゃ、今度はロケットで宇宙にでも行くのかね?


幸せの顔が変わったわけじゃない
あの時感じた小さな幸せは、いつだって笑顔で迎えてくれるはずだ
変わったのは自分だ

捨てることで得ていく幸せの数々
過去の大切な顔も忘れて
今の顔しか目に入らない
それすらも、やがては忘れるというのに

ささやかだろうが
大きかろうが
幸せは幸せだ

捨てるな
記憶しろ
麻痺してんじゃねえよ

缶コーヒーの温かみに触れて
そう思った夜なのでした
19/11/15 00:24更新 / 九丸(ひさまる)



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c