ポエム
[TOP]
なにもいない
たくさんがんばらなくちゃ
みんなにほめられたいから
やさしくえがおでいなくちゃ
みんなとなかよくしたいから

なのにどうして?
にやにやとわらうおとこのこたち
わたしをむしするおんなのこたち
せんせいまでそんなめでみるの?

きづいたときにはもうだれもいなくて
わたしにつめたいしせんがつきささる
どんなにないてもたすけをよんでも
わたしのてをつかむひとはいない

かなしいな さみしいな
ひとりへやのなかでなみだをながす
くるしいな きえたいな
そうつぶやいてもなにもきこえない

もうきたいするのはやめよう
ともだちもかぞくもどんなひとにも
もうだれにもこころはひらかない
そしたらきずつかずにいられるよね
20/01/28 18:30更新 /



談話室



■作者メッセージ
彼女が最後に綴った日記から書き出したものです。涙の跡がどのページにもありました。暴力だけがいじめではない。言葉によるいじめは今でも軽く見られています。けれど彼女のように追い詰められてしまう人達もいます。どんなものでもその人がいじめだと思ったなら、それは「いじめ」なんです。僕にはこれ以上、彼女のような被害者が出ないことを祈るぐらいしか出来ません。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c