ポエム
[TOP]
苦しい
何も知らなかったあの頃は
無意味な悩みなんて全くなくて
何も考えずに楽しんでいた

自分の内面は外に出さず
誰にも言わずに騙して
でも結局傷つくのは自分だけで
それなのに死ぬことは怖くて
何も出来ずにただ生きている

説教されても憎むばかりで
良心なんてもう残ってなくて
勇気もなく立ち尽くすばかり

辛いこと苦しいことを
誰かのせいにするしか
自分を保つことは出来ない

どこにも向けられないこの激情を
自分の中で消費するのは
とても難しくて苦しくて
それなのに人には見せられない

愛してほしいのか
ひとりにしてほしいのか
どれだけ思い悩んでも
答えは出てこない
20/06/06 04:20更新 /



談話室



■作者メッセージ
自分の中の闇の部分だと思います。僕自身のことなのにどうしたいのかもわからず、ただ何もせずに生きている…何に対して悩んでいるのかもわからなくなって衝動的に書きました。ネガティブ思考ですみません。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c