ポエム
[TOP]
死神の囁き


今君が明日を悲観してるなら
大きな川に掛かる橋から
下を見てはいけないよ
頭をつかまれて
誰にも気づかれず
濁流に呑み込まれるから
そして幾日かして
誰かの記憶の中を君が通り過ぎて
思いだしても気にも止めず忘れ去られる
けして大きな川に掛かる橋から
下を見てはいけないよ

君が誰からも愛されてないなら
けして海 船に乗って沖へ
遠く出てはいけないよ
腕を捕まれて
あっという間
波の中に放り込まれるから
そして幾日かして
誰かの記憶の中に置き去りにされた
まま 消え掛かりいずれ忘れ去られる
けして 海 沖遠く
出てはいけないよ

何処にもいばしょがないと感じても
遠く離れた森の中奥深く
はいっていってはいけないよ
足をつかまれて
そっと静かに
地中に引き摺り込まれるから
そして幾日かして
誰かの目の前を君が通りがかっても
本当は存在しないから身体をすり抜ける
けして森の中奥深く
はいっていってはいけないよ

死神の囁きに耳を貸しちゃいけないよ
死神の囁きに気をとられちゃいけないよ
死神の囁きに捕らわれちゃいけないよ
死神の囁きに…
18/03/30 19:31更新 / めがね



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c