ポエム
[TOP]
神と悪魔と金 U
安眠の為により広い土地が欲しく
長く生き延びる為よけいに食べる
命を作る為ではなく愛を貪る
略奪が起きた 快感を知った

すべての命が屍となり土になる
土は土地で有り命の糧になる
知恵を使い学びその恩恵を
やがて人は自然とよんだ

神様は命をたくさんつくった
産まれ育むことも教えた
寿命も与えそれらしく生きる
だが人はそれらしくは拒んだ

悪魔は命をたくさん削った
ある者だけ命が増えない用に
時に猛威を奮って
だが人はそれに立ち向かった

神様と悪魔は
ほとほと人に困った
寿命より生き延びる
増え続け人だけ守る
ワガママで幸せを感じる
共存共有を支配した
天秤のバランスは崩れた
悩んだ挙げ句処方箋を出した
そう!人にだけ金を与えたよ!

金でなんとかしなさい
命の代わりに金を使いなさい
処方箋を出しときます
用法用量はきちんと守りなさい
18/03/31 12:33更新 / めがね



談話室



■作者メッセージ
散文失礼します

好きって…?
削除しました

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c