ポエム
[TOP]
冷たくても温かい
笑顔が似合う素敵な女性(ひと)です
朗らかな笑顔が好きでした、今もきっと

温かさなど感じさせない
氷のように 冷たい笑顔
どうして 変わってしまったんだ
それでも心は温かなまま
だからこそ、その笑顔が辛く苦しい


爛漫(らんまん)に輝かせる情緒
感情豊かなあなたが好きでした、今もずっと

凍りつきそうな底冷えした手のひら
私の身体まで凍えそうだ
どうして 失ってしまったんだ
それでも繋がれた想いは温かなまま
だからこそ、冷えた温もりが酷く悲しい


身体に受けた傷痕
指先で辿ることで癒えたならよかったのに
悲しんだのも 傷を負ったのも
泣いたのも 怒りたいのも
全部 声にならない涙の証

それら全てを抱えて
私に笑いかけていたのか
きっと 守るため、自身を
きっと 保つため、自分を

どうして 無くしてしまったのか
その冷たい笑顔だけが知っているんだろう
どうして 失ってしまったのか
その冷たい身体だけが知っているんだろう


「温もり」を思い出して!
「心」を取り戻して!
君を取り戻すために
抱きしめさせてくれませんか?


痛みが 目に見えていたなら
言葉で 傷を消せていたなら
誰もが優しく幸せなままだったのかな
22/01/30 23:40更新 / 風磨



談話室



■作者メッセージ
「ファタモルガーナの館」というゲームをモデルにしてます。
ミシェル、ジゼルの関係性を描いてます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c