感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
あなたへと贈る物語(無名で感想を残した者です)

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





わたしの秘密を教えます。あなただけに教えたいけど、ここではあなた以外の人にも教えてしまうことになってしまいますね。でもいいんです。他の人は無視しましょう。
いえ、あなたが無視するかどうかを決めるのはわたしじゃないですよね。でも、とりあえずわたしは無視すると伝えます。
それにもしここがわたしとあなただけの空間なら、無視する必要はなくても無視してまでもあなたにだけ伝えたいというわたしの思いが損なわれてしまうので、これはこれでいいのでしょうね。

わたしの秘密、大したことじゃないんです。わたしの名前の由来。
Laurie Birds は昔のアメリカの女優からとりました。わたしが今日まで生きてこれたのはわずか3本の映画に出て26歳で自殺してしまった彼女に出会えたからです。

そして、今わたしはあなたに出会えたということ。そしてそこにこの女優も関わっているということ。彼女がわたしをあなたに導いたんだと思うんです。きっとそうです。

ね、そうですよね?
(名乗ってしまっていますが、わたしも名前は刻みません)

詩として載せようとも思いましたが、これはここがふさわしいと思うので。
   22/01/31 21:50
ホスト名 p0536040-vcngn.ymns.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp
大事な秘密を打ち明けて下さってありがとうございます。

このまま何も云わずに僕の胸にだけ秘めようとも思いましたが、
フェアじゃないと思い、返信しました。
さらっと読んで受け流す程度で構いません。
返信が来ても僕からはこれ以上なにも言いませんのでご了承ください。

僕の秘密も打ち明けようかと思います。
実は言うと、以前投稿した詩に、ご覧下さった方だけに伝えました。
僕がここに来た理由。居場所が欲しかったからです。
そして僕と言う人間は欠落しています。色々と心や優しさとか。
そういった感情が一部希薄です。嬉しいとか、楽しいとか。
そういう感情が薄いです。それよりも負の感情(悲しみ、苦しみ)と言った感情の方が強いです。

僕と言う人間は、冷たい人間です。

だからこそ僕は、こうやって自分とは真逆の詩を書いて、
忘れないようにしてます、自分自身を。



 風磨 22/02/01 16:44
ホスト名 125-9-108-218.rev.home.ne.jp
追記です。いい忘れてました。
この詩だけは、本当にあなたのためだけに1から書きました。
 風磨 22/02/01 16:49
ホスト名 125-9-108-218.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c