ポエム
[TOP]
毎日がシンプル日
最近思うんだ

料理も物の考え方も

シンプルが一番いい

昨夜もとっても手軽な晩御飯を作った

でも炭水化物も野菜も肉も
きちんと摂れたからそれでOK

決して手抜きなんかじゃないよ

シンプルなだけだよ

深く考えない

でも必要なことはちゃんと吟味する

人生それでいいのかも知れないな

こういう思考に変わったのは

思えば今年の年明けから本格的にやり始めた断捨離

それがきっかけだと思う

不要なものは手放す

物は増やさない

それって恐らく思考も同じ

そうすることで身も心も楽になる

…というわけで

今日の晩ごはんも冷蔵庫の中の在庫でシンプルに作るよ

応用力のない私でも

今はネットでレシピも検索できるから心強い

こうやって上手いことシンプルに効率よく生きていく

決して手抜きなんかじゃないよ(笑)
23/08/29 10:39更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c