ポエム
[TOP]
変わらぬ想い
カレンダーを新しくして

もう4ヶ月も経ったのに

そうだそういえば忘れてた

虹の橋にいるあの子たちのことを

まだ書き込んでいなかった




大型のあの娘と小型のあの娘

君たちが生まれた日と

旅立った日を書き込んだ

誕生日には

綺麗な花と好きだった食べ物を

そして旅立った日にも

綺麗な花と好きだった食べ物を

君たちの笑顔の写真のその前に

母さんは忘れずに供えるからね



犬とか人間とか

大型とか小型とか

そんなの全く関係ない

全ては何より尊い命

今日はとってもいい天気だよ

こんな日は君たちと一緒に

散歩に行こうと心が弾む

母さんは今でも

そんな気持ちに駆られたあとで

ひとりで現実を受け止めるんだよ



あの青空の向こうに

君たちはいるのかな?

いや違うよね

君たちはいつも

母さんと一緒だよね



24/04/21 13:15更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c