ポエム
[TOP]
自分らしく
自分らしく生きていきましょ

何も気負う必要はない

誰もが悩み

時に立ち止まる

そして人知れず泣き

涙を拭ってまた歩き出す

自分らしく生きていきましょ

苦手なこともある

できないこともある

心無い人に笑われて

やり返したら悪者にされたこともある

世の中はとても理不尽で

弱いものはどこまでも弱くて

そのまま日の目を見ずに

一生を終わるかもしれない

だけどそれでもいいじゃない

崇められなくたっていい

すごいと思われなくていい

ただ人として真っ当に生きていたいだけ

だったら隅っこでも底辺でもいいよね

上を見れば空を鳥が飛び

下を見れば蟻ん子が頑張って生きている

私はここで生きていよう

私らしく生きていよう

自分らしく生きていきましょ

誰でもない自分だけの命

大切に大切に

育んで行きましょ


24/03/20 21:46更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c