ポエム
[TOP]
もしかすると
もしかすると物忘れは

神様からのプレゼントかも知れない

何でもかんでも覚えていたら疲れるし

嫌なことは真っ先に忘れたいよね

もしかすると物忘れは

神様の優しさかも知れない

嫌なことは全部忘れて

1からまた歩き出す

そんな機会を与えてくれる

神様からの思いやりかも知れない
24/02/20 19:29更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
うちの父もそうですが
私と同年代でもついこの前のいろんなことを綺麗に忘れている人がたくさんいます。

かく言う私も、今にして思えば仕事その他で多大なストレスがかかっていた時に、物忘れをしていたことがありました。

それを思うと物忘れはきっと、人の心の疲労を減らすために、神様がそのように導いてくれたものなのではないかと…

なんとなくそう思ったのです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c