ポエム
[TOP]
他愛のない話
いいことも悪いことも

不定期に思い出すのが困ったところ

そう言えば良さそうなものがあったよね

メン・イン・ブラックという映画の中の

ピカッと光るあの道具

記憶をなくすあの道具で

嫌なことだけ忘れられたらいいね

これからは良かったことだけ覚えていたい

だってあとどれだけ生きられるのか

私たちにはわからないでしょ?

明日はないかも知れないのに

嫌なことなど考えたくない忘れたい

これからは良かったことだけ考えて

いいことだけを呼び寄せていたい

今までの分を取り戻そうよ

せっかく生まれてきたんだから


24/02/07 22:02更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
他愛のない話で
実際には起こり得ない話ですけど

メン・イン・ブラックに出てくるあのピカッと光る道具で

嫌な記憶だけ全て消し去ったら
その後の人生が変わるんじゃないかなと

時々そう思うんですよね(笑)

あの道具

本当にあったらいいのにね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c