ポエム
[TOP]
備忘録
自分一人だけのために

味噌汁をたっぷり作ってしまい

残った分は鍋ごと冷蔵庫に入れ

次の日まで持たせてしまう私

小松菜とツナの炒め物を作った

それもひとりでたっぷり食べて

鉄分が摂れたことに満足する夜

1食分だけ作ればいいのに

それができないのはなぜだろう

それはきっと

遠い昔に置いてきた記憶が

この身に心にしっかりと

染み付いて離れないから




あと片付けの前に少し休もう

うるさいテレビはつけずにおこう

全ては自分の思うまま

ひとりだからこそできること

ひとりの時間をたっぷりと

心底満喫できてこそ

和やかに人と接していけるのだ

そんな1日がまた終わる

1日中降った雨があがった夜

今日もやっぱり月が見えない







24/01/22 19:10更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c