ポエム
[TOP]
焼き菓子の罠
せっかくさ

地道な努力の甲斐あって

若い頃の体重に戻ってさ

それをこの先ずーっとずっと

キープしたいと思ってるのにさ

そんな私を太らせようと

虎視眈々と目論む人がいる

それは「友」

ふくよかイコール健康美と

そう思い込んでる遠方の「友」

私が前からいらないと言っているのに

すっごく美味しい焼き菓子を

またまた送って届けてくれた

これってたぶん友情だよね?

考えてみればXmasも近いしね

でもねお菓子はもういらない

その気持ちだけで十分なのに



23/12/09 19:19更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
甘いものって体に良くないんですよね(^_^;)

しかも私は持病があるので、体重だって軽めに保たなきゃならないのに

何回言っても「友」は太りそうな焼き菓子を送ってくるんだな…

しかもそれはすっごく美味しいのです(^_^;)

さては「友」は、私を太らせて食べる気なのか???(^_^;)

そろそろ私を太らせる作戦は諦めてほしいものです(^_^;)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c