ポエム
[TOP]
幸せになる方法
寒い朝

某オンラインストアで

遠くの友にプレゼントを手配した

それは友に似合いそうな

あったかそうな羽織物

ちょっと遅れた誕プレだから

ギフトカードとラッピングもつけた私

送り先と請求先に間違いはないか?

そう、それはとても大事なこと

間違いがないか何度も確認

大丈夫だと確信できたところで

朝ご飯の前にポチッとな(笑)

よし!これで大丈夫!

ひと安心して食べたご飯は

なぜかいつもより美味しかった

友は喜んでくれるかな?

いっぱい羽織ってくれるかな?

そんなことを考えていたら

何だか心がホットになった

不思議だな

誰かのために何かすると

心がぽかぽか暖かくなる

最近になってようやく気づいた

とっておきの「幸せになる方法」
 
早く友に届くといいな

友がそれを喜んでくれたら

私はきっとまた

さらに極上の幸せに包まれるはず

誰かの笑顔で

人はこんなにも幸せになれるんだね




23/11/14 14:40更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c