ポエム
[TOP]
灼熱の夏に思うこと
1年を通して、アイスなんて滅多に食べることがない

そんな私が
今年はもう何個アイスを買っただろう?

前より値上がりしてる!
と心の中で憤慨しながらも
それでも安い中から
いくつか選んで
アイスを買い物かごへ入れる

晩御飯の時間になっても
暑いから作りたくない
食べたくない

そう思いながら仕方なく食べた晩ごはんのあとで

練乳たっぷりのアイスミルクをひとつ…

これが肌寒い秋になれば
ホカホカの焼き芋とか

冬になればアツアツの肉まんとか

そんなものが欲しくなるんだろうな

でも、1年を通してアイスなんか食べることが滅多にない私が
これだけアイスを買うなんて

今年の夏はそれだけ暑くて
灼熱に近い夏なんだな


23/08/17 19:08更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
先程歯医者の帰りに、信号を渡ってすぐのドラッグストアで、思わずアイスを買ってしまいました

こんなに頻繁にアイスを買うなんて、私にしては本当に珍しいことで

それだけ今年は暑いということ

そんな気持ちをしたためました

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c