ポエム
[TOP]
尽きせぬ想い
ここしばらく全く月を見ていない

そう思って窓の外を見ると

19時少し前の夜空へ

ちょうど飛行機が飛び立って行った

斜め上へとぐんぐん上昇し

軽く旋回したあと

こちらに背を向け南へと向かう

飛行機のテールランプが

夜空に吸い込まれて見えなくなる

あの飛行機はたぶん

羽田に向かうんだな

かつて修学旅行で行ったきりの東京

今はテレビでしか見ることのない東京

都心部は夜も眠らないという東京

私には縁のないそんな大都会で

キミは日夜頑張っている

私はひとり北の街で淡々と生きながら

心の片隅でいつも

キミの安全を願い

幸せを祈る

あの飛行機が着く先で

キミはいつも頑張っている

そんなキミの幸せのために

私は今日も穏やかに

キミへの想いに火を灯す









23/10/13 19:27更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
恋愛詩ではありませんよ(笑)

一番大切な人への想いです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c