ポエム
[TOP]
わからないもの
私が求めるものは

いつか手に入るのかな?

もう若くはないし

たとえ着飾ったとしても

若いときのように

サマになんてならない

化粧なんてしても

ただケバケバしくなるだけ

だったら何もしない方がいい

そんな気持ちで努力をやめた

どうせ誰も見ていない

そうだよ誰も見ていない



そのうち私はわからなくなった

私が求めるものは

一体何だったのか?

たぶんそれは幸せで

安らかに暮らす毎日で

ひとりで自由に暮らす今

幸せと安らぎは

手に入ったのかも知れないけど

だけどいつも何かが足りない

それが一体何なのか 

わかるようでわからない

私に足りないものは何だろう?




私に足りない何かは

いつか手に入るのかな?

それがなにかわかるまで

あとどれくらいかかるかな?

いくつになっても

わからないものが無くならない

もうすぐまた私は年をとる

わからないものが無くならないまま

ただ年齢だけが増えていく




私が求めるものは

いつか手に入るのかな?

私に足りない何かは

いつか手に入るのかな?

それが一体何なのか

いつになったらわかるのかな?

それがはっきりわからないまま

私はもうすぐ

またひとつ年をとる





23/10/11 20:25更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
なんとなくの独り言です

安心してください

落ち込んでませんよ(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c