ポエム
[TOP]
安らぎの場所
常夜灯の灯る部屋

掛け布団と敷布団の真ん中に

ふっくら包まれ目をつぶる

こんなふうに眠れることは

実はとっても幸せなこと

住む家があってゆっくり眠れる

安心できる場所がある

あたりまえのようで

あたりまえじゃない

これはとても有り難いこと

今までいろいろあったけど

やっと見つけた安心な場所

ひとりがいい

ひとりでいい

ゆったりできる今がいい

もうすぐ今日が終わる

そして明日もまた日が昇る

こんなことの繰り返しで

季節が巡り街並みも変わり

時はどんどん過ぎてゆくけど

私の心は変わらない

ずっと変わることがない

私はこうしてここにいて

まだ続く命を生きていく

この人生に心を込めて

この魂と向き合っていく









23/10/08 23:10更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
幸せには人それぞれの形がある。

寝る前にふと思ったことです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c