ポエム
[TOP]
拍子抜けした話
拍子抜けした話…

今日は夕方歯医者さんに行って

右上の一番奥の歯に被せ物が入るはずだった

ところがお昼前にスタッフさんから電話がかかってきて

今日出来上がってくるはずだった被せ物ができてこなかったという

電話の向こうで一生懸命謝るスタッフさん

被せ物が出来上がって来なかったのは
お盆を挟んだからなのか?
それとも台風のせいなのか?

いや、たぶんどちらも関係ないだろう
ただ単に手違いだったに違いない

そう思いながら、いいえいいえと答える私

予約は1日遅れで明日の夕方に変更になった

電話を切ったあと
天気予報を確認すると

今日は1日中雨降りだけど
明日は午後から晴れマークになっている

被せ物が出来上がって来なかったのは
悪天候の日に出かけるなという
目に見えない何かの働きかけだったのかな?

そう思えば逆に有り難さに心が包まれる

そういえばお昼に食べた
ツナマヨそうめんは美味しかった

次回はノンオイルじゃない
普通のツナでツナマヨを作ろう

きっとその方がもっと美味しいに違いない

予定がなくなって
ちょっと拍子抜けした午後

台風は近づいているようだが
今のところ風も弱い

外でカラスがないてる

私はまた何か食べることを考えている(笑)


23/08/16 13:19更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c