ポエム
[TOP]
夜を照らす月
さっきまで西の空にいた三日月が

いつの間にか見えなくなっていた

今日の三日月はさり気なく可愛い

きっと今日のキミは

乙女の気分でそこにいたんだな

満月の日のキミは

静かに微笑む母さんのようで

上弦下弦の日のキミは

なぜか少しお茶目に見えて

三日月になった今日のキミを見たとき

なぜかとても可愛いと思った

静かに夜を照らすキミは

いつも見せてくれる顔が違う

こんなふうに窓からキミを

見つめ過ぎるから

キミは隠れてしまったんだね

キミが好きな私だけど

今度はそっと物陰から見ることにするよ

だからまた淑やかな光で

夜の空を照らしておくれ

夜の静寂をしっとりと照らす

いろんなキミを見せておくれ



23/09/20 20:17更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
今度はなぜか男性目線で
月を擬人化してしまいました(笑)

なぜなんでしょう?
自分でもよくわかりません(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c