ポエム
[TOP]
同士へ
今年ほど汗をかいた夏はない

エアコンのない我が家では

今年ほど扇風機の風が

ありがたかった夏はない

ありがとう同士よ

暑さがかなり和らいできた今も

君は優しい風を送ってくれて

私の心身を癒やしてくれる

君を我が家に迎えて

もう何年経つのだろう?

恐らくもう4年くらいは経つんだろうな

君はいつも新品のような精悍な顔で

我が家の夏に活躍してくれる

涼しくなって君の活躍の時が過ぎたら

また丁寧に君を拭き上げて

来年の夏まで休んでもらおう

もし君がいなかったら

今年の夏は乗り切れなかったに違いない

本当にありがとう同士よ

もう少ししたら

涼やかな秋が訪れるからね
23/09/20 11:14更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
倹約しつつ生活する私は、何を買うにも計画的にお金を貯めて買い、大事に大事に使います。
ですから家電品のひとつひとつに、殊の外感謝の念を抱かずにはいられないのです。
今年の酷暑でもエアコンなんて簡単には買えません。
ですから扇風機の風がどれだけ有り難かったことか。
家電品をモノとは思えず、私は同士だと思っています。
そんな私の独り言のようなポエムです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c