ポエム
[TOP]
大人になっても嫌なもの
大人になっても嫌なもの



注射

その他もろもろ

筋肉注射に血管注射

注射と名がつきゃみんなイヤ

だけど泣いたり逃げたりしない

だってそうだよ大人だもん

それでも嫌だ

ホントは嫌だ

ホントは逃げたい注射だけど

今日は3箇所打たれてきたよ

痛かったぁ…

でも打たなきゃもっと痛くなって

日常生活に支障が出る

だから月に1回我慢して

体のあちこちに打ってもらう

ここの先生はいい先生

看護師さんもみんな穏やか

だから何とか耐えられる

注射したからしばらくは

体の痛みは軽くなる

今夜はきっと眠れるな

23/09/19 14:23更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
今日は雷雨の予報の中、いつもの病院に行ってきました。

体の痛みのある箇所に、毎回痛み止めの注射を打ってもらいます。

ブロック注射は他院で打たれた経験がありますが、地獄の痛みなので二度と打ちたくありません。

今のクリニックの先生は、普通の筋肉注射のような痛み止めを打ってくれます。

はっきり言ってそれでも結構痛いのですが、ブロック注射と比べたら格段にマシです。

昨夜は体の痛みでなかなか眠れませんでしたが

今日は注射したからきっと眠れます(*^_^*)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c