ポエム
[TOP]
雷様
どしゃ降りの雨が降り出して

雷ゴロゴロ停電だ

家中真っ暗 嫌だなぁ

いくつになっても雷は嫌だな

これはきっと神様のイタズラだよね

そういえば昔言ってたね

雷様におヘソをとられるって

そんなの嘘だとわかってるけど

子供心に怖かった

そういえば私の叔父さんは

スイカの種を食べると

おヘソから木が生えるって言ってたな

スイカの種をいくつか食べてしまった私は

木が生えるのが怖くて泣いた

あ、電気がついた

家の中が明るくなったね

扇風機も動き出した

停電と共に止まっていた

いつもと変わらぬ日常が動き出した

雷様 イタズラはもうやめてね

大人になっても怖いんだから

私だけじゃないよ

きっとみんな怖がってるんだから

おヘソは最初から隠れてたから良かった

取られたり木が生えたりしたら困るもんね

さて

これからまたいつもの日常が始まる

今日も淡々と

するべきことをこなしていこう

23/09/12 17:29更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
雷様というと、ドリフターズの雷様コントを思い出しますね。

わかる方はどれくらいいるかなぁ?(笑)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c