ポエム
[TOP]
徒然なるままに
日の当たらない北向きの部屋で

乾いた洗濯物を黙々と畳む

無添加の洗剤は汚れ落ちが悪い

でもいいや

肌に優しいんだもの

人も同じ

不器用でも

心根の優しい人が好き

気の利いたことが言えなくても

人の痛みがわかって

思いやりを忘れない人が好き

そうそう

昔の人はいいことを言った

実るほどに頭を垂れる稲穂のような

そんな人を見習いたい

取り留めのないことを考えている

私の横で扇風機が弱風で回る

その扇風機をひょいと持ち上げ

日の当たらない北向きの部屋を出る

向かうは南西向きの居間

さて

少し明るい日差しを浴びてみるか

日の当たらない北向きの部屋は落ち着くけど

日当たりのいい居間で

ちょっとばかり光合成しないとね

陰陽の空間

これを上手く使い分ける

陽の気を常に体に纏いながら

陰の気で心を落ち着ける

もうお昼だね

時の流れが本当に早いね
23/09/10 12:05更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
徒然なるままの
日常のひとコマを綴りました

こんなふうに淡々と土日を過ごしています

ただのんびりとまったりと

こんな週末はやっぱり必要ですよね

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c