ポエム
[TOP]
明日は晴れるかな
誰にも褒められなくていいから

自分で自分を褒めてやりたいな

今まで頑張った自分

今まで生きてきた自分

優しいとか言われて

それに付け込まれて

結局いいように扱われて

そんなのフェアじゃないよね

卑怯だよね

許せないけど

憎らしいけど

地獄に落ちろと思うけど

でもその時は好きだった

でも今は思い出すのもおぞましい

もうそんな自分からは卒業

女であることからも

いっそのこと引退

もう面倒だもん

辛いもん

そんな歴史はもう切り離す

私には過去なんてない

私には記憶なんてない

今からゼロからやり直す

…そう思ってから何年経ったかな

もう若くないけど

背筋を伸ばして生きていこう

もう優しいなんて言わせない

だけど優しく生きていく

優しさは心の奥にしまっておこう

今日は雨だけど

明日は晴れるかな?



23/09/05 19:12更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
皆さんのポエムがあまりにも素晴らしくて

いろんな感情や記憶が呼び覚まされてしまいました

でも大丈夫!
私は元気ですのでご心配なく

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c