ポエム
[TOP]
失意の呟き
この歳になって
私は思うんだ

いい人ぶるわけじゃないけど
恋をするなら真っ当な恋だけを選びたい

気軽に恋したいから
あえて道ならぬ恋を選ぶとか

お互いに本当に好きなら
不倫でも二股でも構わないとか

いい大人でもそんなことを
平気で言う人がいる

空恐ろしい時代になったね

本当に情けない話だね

なんだか世の中が嫌になるね

私はもし恋をするなら
お互いに相手にとって
たったひとりの人でありたいし
それが本当の恋なのだと思ってる

違うのかな?

こんなこと言ってる私が古いのかな?

あっちでもこっちでも
平気で裏切り
そして開き直る

それが時代の流れだと言うなら
私はついていけなくていい
遅れてるって言われてもいい

嫌だね
情けない世の中だね



23/09/02 23:36更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
ちょっとネガティブな内容ですが、大丈夫です。私は元気です。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c