ポエム
[TOP]
ちょっとした幸せ
今日久しぶりに
家のすぐ近くの
有機野菜のお店に行ってみた

トマトが買いたくて行ったんだけど

立派ななすと
まるまるとしたピーマンにも
目が行って

なすとピーマンの味噌炒めが
どーーしても食べたくなった

というわけで
まだまだお高めのトマトと
前よりは安くなってきた
なすとピーマンを買って来た

そういえば昨日よりは3℃ほど気温が低いせいか

かなり過ごしやすいし
台所に立つのも楽だな

なすとピーマンの味噌炒め
完成(笑)

さて、お味はどうかしら?

これ、冷蔵保存すれば3日は持つと思うけど

好きなものはお変わりして食べちゃう私だもの

3日持たせるのは無理だろうな(笑)

さてさて
節約重視だけど食べたいものは妥協しない

そんな私のひとりディナーが始まりますよ(笑)

23/08/07 19:09更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
最近トマトの玉子炒めに凝っていますが

そんな私がどーしても、なすとピーマンの味噌炒めが食べたくなったのです

どちらにしても、自分の好きなものを食べられるのって本当に幸せ(*^_^*)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c