ポエム
[TOP]
ちょっとした愚痴 猛暑編
もう昔のことは思い出したくない

誰でもあったよね
辛かったこと
悲しかったこと

でもそんな記憶は
全部全部かなぐり捨てて
明るい未来だけを見ていたい

いつも思うんだ
メン・イン・ブラックの
あのピカッと光って記憶を消す道具

あの道具があったら
本当に使ってみたい

私に向けてピカッと

一回でダメなら
繰り返し何度かピカッと

嫌な記憶が全て無くなるまで
過去を全部消せるまで

ピカッと
そしてピカッと
何度でもピカッと

そして記憶がカラになったら
私はもしかしたら新しい自分として前に進めるかも知れない

でもちょっと待てよ

人って今までの記憶を全部なくしたら

一体どうなるんだろう?

それまでの様々な経験値や積み上げてきたものまでもなくすんだよね

そしたら体は大人でも
中身は生まれたばかりの赤子に戻ってしまうのかも

それを考えたら
少し怖い

少しどころかかなり怖い

いい記憶や必要な記憶は全て残して
嫌な記憶や辛い記憶だけを消し去る遠具があればいいな

お願い誰か作ってよ

こんな時
ドラえもんがいたらなぁ

いや、ドラミちゃんの方が頼りになるかもね

23/08/05 19:04更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
あまりの暑さで
思考回路が混乱しております

そのためメチャクチャな内容であることをお許しくださいませ

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c