ポエム
[TOP]
そういえば思ったこと
そういえば

昭和の扇風機は吹く風がぬるくて

酷暑の日には使えたものではなかった

でも令和の扇風機から吹く風は

どんなときでもちゃんと涼しい

一体何が違うんだろうね?

この風に生かされてる気がして

部屋を移動する時には必ず一緒に持ち運ぶ

感情などないであろう扇風機に

ありがとうと

つい心から言いたくなる

3ヶ月伸ばした髪を切るために

木曜日に美容室を予約した

今の1番の楽しみは実はそのことで

ひたすら暑いから

まずは髪の毛をバッサリと切りたい

海水浴とか山で自然を満喫するとか

何なら商業施設で涼むとか

若い頃なら思いついたらすぐに動けたものだけど

歳と共に行動力は失われ
ただひたすら耐えるのみ

でも大丈夫

私には扇風機があるから(笑)

そういえば

今日は土用の丑の日

鰻を食べてパワーをつけなくちゃ

お昼に食べるか夜に食べるか

目下の悩みはそのことだったりして

実は長閑で幸せな日曜日

贅沢言わなきゃ幸せなんて

いくらでもその辺にあるものだ

それに気がつけるか
ちゃんと感じ取れるかの違いで

毎日が大きく変わる

そんな気がする




23/07/30 11:03更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c