ポエム
[TOP]
トマトの話
思わぬところでトマトをいただいた

それは眼科帰りの眼鏡屋さんでのこと

眼科での検査中に
邪魔にならないところに置いたはずの眼鏡が床に落ちてしまい

レンズに傷が入ったのではないかと心配で

眼科の斜め向かいにある
行きつけの眼鏡屋さんに寄ってみた

するとそこで新鮮なトマトを1箱いただいたのだ

オーナーさんいわく
昨日の夕方お客さんからもらったとのこと

でもオーナーさんは
実はトマトがあまり好きではないとのこと

「もし良かったら持ってって」

そうおっしゃるのでありがたくいただいた

眼鏡にも幸いにも全く傷が入ってなかったし本当に良かった

しかも眼科での検査の結果
目の状態も良好だった

今日は何だかいい日だな

暑いけど何だか心が救われるな

晩御飯はザク切りトマトの玉子炒めにしよう



23/07/28 16:55更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c