ポエム
[TOP]
今だけの詩(うた)
時折心のなかに

さめざめと雨が降る

傘をさそうにも

傘が上手く開けなかったり

開いてみても骨が折れていたり

そんな傘なんか放り投げて

雨に濡れてあてもなく歩けば

心が風邪をひく

心が悲鳴を上げる

だけど嫌なことは続くもので

そんな時に助けてくれる人なんて

決して現れるはずがない

時折心のなかに

さめざめと雨が降る

そんなときは家に籠もって

雨戸を閉め切って寝てしまおう

スマホはずっとミュートのままで

インターホンにも応じない

もしそんな時に火事になったら

きっとそのまま動かずに

私は全てを終わらせるだろうな

暗い暗い

なんでこんなに暗いんだろう

暗い暗い

思いが重い

なぜなんだろう

なぜこんなに重いんだろう





23/07/17 20:00更新 / 志月



談話室



■作者メッセージ
理由はわかってます。

りゅうちぇるさんのことがショックだったんです。

特にファンではなかったのだけど

彼の心情を思うと、私まで暗くなってしまいます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c