ポエム
[TOP]
若い頃のこと
若い頃のこと

年頃になったら

普通に恋に憧れた

相手も自分も

人生経験の浅いもの同士

そんな未熟なもの同士の恋は

今にして思えば本当に純粋で

無邪気で可愛いものだった

私が若ければ相手も若い

だからいざという時頼れなかったり

そういうことに腹を立てて振ったこともあったけど

あの頃の恋には邪な計算とか

駆け引きなんか殆ど無かったと思う

あの頃は良かったな

今になって本当にそう思う

これから歳を重ねればなおさら

あの頃のように不慣れだけど一生懸命な恋なんて

二度とできないんだろうなと
そう思う

これからはもう思い出だけでいい

平穏に静かに暮らせたら

その方がずっといい

恋心は若い頃に置いてきた

これからは自分と向き合って

自分を労って生きていこう

そう考えた昼下がりのひととき…

23/07/10 13:50更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c