ポエム
[TOP]
困らなくていい困りごと
さて困った…!

私がここに来たのは今から1年半ほど前のこと

その頃私はとんでもない相手と関わって
とんでもなく振り回されて
とんでもなく悩んでいた

人それぞれだと思うけど
私の場合はそういう環境下で溢れんばかりに詩が書けるらしい

1日2回までというのがもどかしいくらいに、次から次へと溢れる言葉…

だが今から1年程前に
とんでもない相手とは終わりを迎え

そしたらその後
詩らしい詩が書けなくなったんだな

私はポエマー?としては
どうやら恋愛体質らしい

恋をしないと何も浮かばない
詩らしい詩を書くことができないのだ

でも恋をしていない自分は
ことのほか心が楽でとても幸せ

悩まなくていい
翻弄されなくていい
落ち込まなくていい

こんなふうに自分らしくいられることが本当に心地よい

うん
これはこれで良い変化だよな

疲れる恋ならしない方がいい

それよりも明るく楽しく美味しく生きていこう

今の私はそれなりに幸せ

23/06/10 13:25更新 / 志月



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c